くろみん【家での過ごし方】

 

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

皆さん休日は何して過ごしますか?

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

 

私は基本お外で活動してます。

 

お昼ご飯は家で作ってから出発してます。家で作るご飯大好き

 

本日作りました♡♡

 

f:id:kurominchan:20200315134011j:image

⭐︎【材料】⭐︎

✅鶏もも   200g
✅ニラ    1/2束
✅たまご   2個
✅鶏がらスープの素
       小さじ1/2
✅片栗粉   大さじ1
オイスターソース
       小さじ1
✅塩胡椒   適量
✅ごま油   適量
 
 
 ①片栗粉に水同じ量入れてだまだまにならないように混ぜとく。

 

②卵をとき、鶏ガラスープの素と、そこに片栗粉といたものを入れます。

 

③鳥肉とニラをカット

お肉を冷凍してる方はジップロックのままお湯に浸からせよう!!!

 

④鳥肉炒めます。

鳥肉の、両面強火でぱりっと!

あとは中火で中まで火を通そう!

 

⑤ニラIN!!!

さっと炒め、オイスターソース入れて

絡めます。

 

⑥真ん中開けて、真ん中にゴマ油入れ、卵も流し入れます🥚卵がボコボコしだしたら軽く卵混ぜます。

 

f:id:kurominchan:20200315134011j:image

 

⭐︎【食レポ】⭐︎

 

卵に片栗粉入っているのでもちもちしててボリュームが出ますねっ!!!

 

お肉も鳥肉使っているので、プリプリの食感!

 

味付け最高♡♡一つ一つを手間をかけております!!!

 

これはお弁当に入れてもいいですよね!

 

お米が進む進む!とにかく美味しすぎます!!!

 

是非是非作ってみて下さい♡

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

趣味があるとおやすみの日も楽しみが増えますよね!!今じゃ何処にも行けない日々・・・

 

こうゆう日にこそ、趣味があればお家で楽しめますね!!!

 

少しアクセサリー手作りとかも興味はあります!!

 

自分手作り=世界に一つだけのもの!

 

また色々調べて自宅でできる趣味作りをしたいと思いました♫

 

あとは家カラオケとか🎤

 

あまり大声ですと近所迷惑なってしまうので、少し控えめに🤏

 

歌うことはストレス発散にもなるし、

気分もルンルンなったり??♡

 

私はよく、テレビのリモコンをマイク代わりに、音楽流し、Liveごっこして遊んでました(笑)

 

実家暮らしの時によくやってました

面白いですよ!!

 

ただ、親や、兄にうるさーーい!

ってよく怒られてました(笑)

 

家で面白い事を見つけよう!ブログですね!今日は!

 

皆さんは何してるんだろう〜

 

気になる〜〜〜

 

私の休日の楽しみ参考にしてもいいですよ?笑

 

では今日はこの辺で👋

 

こちらも是非ご覧ください!

 

 

kurominchan.hatenablog.jp

kurominchan.hatenablog.jp

kurominchan.hatenablog.jp

kurominchan.hatenablog.jp